So-net無料ブログ作成
検索選択

雑多なこと [日記]

盆前になるけど徳島の方から魚が送られてきた。

DSCN0855[1].jpg
美味しいよなぁ・・・タイは・・・
焼いても煮ても刺身でも・・・

家じゃ身は刺身、アラや頭は煮てるね。
ホント捨てるところが無い魚だ。

DSCN0857[1].jpg
解体新書みたいな図・・・

DSCN0858[1].jpg
それでも最後はこうなるんだな。

徳島の方、美味しく頂きます。

35616013_220x108.jpg
・・・満腹になった私・・・ぐでたま・・・だったりして (^^)/


採集

盆前に採集に行った。
・・・満月だろうからダメだろうけど・・・

DSCN0859[1].jpg
クワガタ虫だと思ったけど・・・ガムシだった・・・紛らわしいのぅ。

DSCN0860[1].jpg
カブチン♀だと思ったけど、小さい角がついている。
・・・♂なんだな、情けないけど。

DSCN0861[1].jpg
赤っぽい体のミヤマ♀やね。
・・・でも今年は♂を見てないなぁ。

これ以外にカブチン♀を見たけど、画像はないよ・・・
採集もこれだけ・・・今年はこんなのが多いから採集記が少ない、仕方ないか。


ペアリング

DSCN0866[1].jpg

DSCN0867[1].jpg

DSCN0868[1].jpg
ミラビリスノコなんだけど、♀は2012年秋頃に羽化している。
♂は2013年早々だ。

♀は両前脚符節切れだけど、♂は完品だ。
ミラビリスノコ・・・寝るねぇ。

DSCN0870[1].jpg
兄弟♀が産んだ幼虫・・・
2頭しか取れなかった・・・トホホ (^^;

35528252_220x123.jpg
リベンジしたいね、こいつもそう思ってるに違いない。


PS

朝食にパンを食べるんだけど、毎度同じ食パンだと脳が無い。
それで・・・

DSCN0871[1].jpg
こんなパンを買ってみた。
食パンにあんが入っているんだけど・・・

DSCN0872[1].jpg
食パンとあんがバラバラ・・・
このパンは・・・試作段階のパンで売り物ではないと思う。

あんが生地に練りこまれてないから、あんと生地が分離し、半分に切るとこんな風にバラバラになる。
・・・少し高価なパンだし、楽しみにして買ったんだけどがっかりだ。
こんなメーカーは相手にしちゃダメなんだろうな。

DSCN0873[1].jpg
一方、徳島からやってきたタイは・・・
やっぱり美味い。
文句のつけようがない。

食べ物は選びたいもんだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。